憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 8/19の筋トレ 冷めたことによる喪失感

今日のメニュー

  1. デッドリフト   50kg10回×2 60kg10回×6
  2. リアデルトイド 25kg10回×2 35kg10回×3
  3. ×ラットプルダウン 40kg10回×7 33kg10回×3
  4. ケーブルアームカール  13kg10回×2  16kg10回×2  18kg10回×2

 

感想

1週間以上あいてのデッドリフトは予想以上に上げることができました。モチベーションは最近落ち気味で気合でなんとかジムに行ってるので、また無理にでも2日に1度行くようにしてあげていこうかな。

仕事は楽になりすぎて逆に不安を感じております。今はある機能の技術検証をしているのですが検証が始まれば後は待つだけなので待ってる間暇になります。その時間に何か作業を進めることができればいいのですが、なにも考えたくない自分はベッドで寝っ転がってYouTube見てます。自分の病気を言い訳にしてサボってます。それで思うのは仕事に対して情熱がなくなると人生に空白ができるようで嫌になってきます。基本的に1日8時間週5回働くわけですから、仕事って人生の大半を占めているわけで、仕事に思いがなくなれば喪失感が生まれてきます。その辛さをなくすため、今の課題は仕事でやるべきことを見つけて成果を出すことなのかなと思います。