憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸の日 8/24の筋トレ 気持ちの換気

今日のメニュー

  1. ベンチプレス 40kg10回×2  50kg10回×3  50kg7回 40kg10回×2
  2. ショルダープレス  15kg10回×2 20kg10回×2 25kg10回×3
  3. チェストプレス 30kg10回×3 35kg10回×2 40kg10回×2
  4. ケーブルプルダウン 21kg10回×2 26kg10回×4

 

感想

1週間以上空けてのベンチプレスはやはり落ちていたが、それでもなかなか粘れた方だと思います。ショルダープレスやチェストプレスは割と順調でした。

仕事では今日は有休で休んで、研修を受けました。研修の内容はAWSというAmazonがやっているクラウドサービスについてで、これを勉強すればこの先10年は食いっぱぐれないであろうサービスです。IT業界は新しく出たサービスがすぐに古くなるような革新が起きやすい業界で常に勉強して時代についていかければなりません。勉強することは大変ですが、逆に時代の最先端を知ったような気になるのでそこが面白いところであります。新しいことを勉強してみて、僕は換気した気分になりました。新鮮な空気を取り入れて綺麗にするような感じで、気持ちがよくなりました。