憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸の日 5/10 強度が上がらない

今日のメニュー

  1. ベンチプレス  50kg10回×1 60kg10回×2 60kg7回×1  50kg10回×2
  2. ショルダープレス 15kg10回×1 25kg10回×4
  3. ダンベルプレス 10kg10回×1 14kg10回×4
  4. ケーブルプルダウン 23kg10回×1 26kg10回×4
  5. トレッドミル 9km/h 15分

 

感想

今日は胸の日。ベンチプレスが全然挙がらなくてショックを受けたと同時に、当然の結果でもあると思った。先月は全然トレーニングしていないし、トレーニングの強度も高くない、つまり自分を追い込んでいないのだ。だだ、まずトレーニングをするという行為から自分を追い込んでると思う。そこから強度を上げようとする人はもっと自分を追い込んでいる人たちだ。だから、己の欲に打ち勝って、今日トレーニングした自分にお疲れ様と言ってあげよう…

僕は自分に甘い人です。