憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 5/7 令和元年初出勤

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. バーベルスクワット  50kg10回×1 60kg10回×4 
  3. シーテッドレッグカール 15kg10回×1 25kg10回×1 30kg10回×3 15kg10回×1
  4. シーテッドレッグプレス 25kg10回×1 35kg10回×4

 

感想

本日は脚の日。いつも混んでいる時間帯にジムに行ったが、かなり空いていたので自分のペースでトレーニングできた。今日の筋トレで良かった点としてはバーベルスクワットで妥協せず全部出しきれたこと。久しぶりに自分に負けず頑張ったと思う。その甲斐もあって、筋トレ後は爽快な気分になれた。

本日、令和になって初めての出勤だった。今日から新しい案件がスタートすると言うこともあって、気持ちを切り替えて臨んだが、序盤から雲行きが怪しくなっている。そこで自分が何も貢献できないという無力感で打ちのめされている。この状況を打開するためには何をするべきかということを考えて考え抜くしか方法は無いと思う。