憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 5/5の筋トレ あっという間のGW

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. デッドリフト  60kg10回×3 70kg10回×3
  3. バーベルアームカール 20kg10回×1 25kg10回×
  4. リアデルトイド 35kg10回×1 45kg10回×4
  5. ラットプルダウン 54kg10回×1 61kg10回×4

 

感想

今日は背中の日。徐々に調子が上がってきていて、このペースで筋トレを続ければ絶好調時のメニューをこなせるようになると思うので、頑張っていきたい。

気がつけばGW9日目となり、気がつけば10連休が終わろうとしている。この連休、友達と飲んだり、海に行ってバーベキューもしたが、充実感は少なく、むしろ憂鬱な気分が増した。その大きな理由として何もすることがない時間が多かったことが考えられる。数えてみると10連休あるうちの6日は友人や知り合いなど人と会う約束がなかった。人と会わないと家にいる時間が多くなるにつれ行動するのが億劫になり、外出する頻度が少なくなるという悪循環に陥る。人と会うことが好きではないのだが、憂鬱な気分になるよりはまだマシだ。今回の反省を踏まえて、次回大型連休の機会があればなるべく家にいないように予定を埋めようと思う。