憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 2/23の筋トレ エニタイムフィットネス中野坂上店

今日のメニュー

  1. ラットプルダウン 54kg10回×1 64kg10回×3 73kg10回×2 64kg10回×2
  2. 懸垂 10回×3
  3. トレッドミル 10km/h 15分

 

感想

前回も書いたが、西新宿店が休みなので今回は中野坂上店で筋トレした。(前回は中野坂上中央店。)店舗は青梅街道沿いにあり、建物は三階建てでかなり大きい。これは期待できると思ったが、実際やってみると非常に残念だった。店舗の1階はマシンやラックといったパワー系のエリアで、2階はトレッドミルやバイクなどの有酸素系となっており、わかりやすい構造だった。なお、3階はスタッフ専用エリアとなっている。

僕は最近一番最初のメニューに懸垂を入れるのだが、懸垂できるところが1箇所しかない。しかもそれはパワーラックについている懸垂バーだ。当然、先客がいるものだから簡単に使えない。仕方なく、ラットプルダウン をやろうと思ったのだが、僕がいつも使っているバーを取り替えられるケーブルのタイプではなく、軌道が固定されているタイプだった。まあ、これはまだ許せる。次にショルダープレスをやろうと思ったら、まさかの置いていなかった。三頭筋を鍛えようとしてケーブルプルダウンをやろうと思ったが、プルダウンするためのバーが存在しない。2階に上がってトレッドミルをしたが、部屋がやたらと暑く、汗が止まらない。デッドリフトするために必須なリストサポーターをなくしてしまった。最後は自分が悪いんだけど。

今日はついてなかった。来週から西新宿店が再オープンするからそれまで辛抱することにしよう。