憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸と肩の日 1/23の筋トレ 愛と幻想のファシズム

今日のメニュー

  1. インクラインベンチプレス 40kg10回×1  50kg10回×1 60kg10回×1 60kg5回×1 50kg8回×1 40kg10回×2 40kg7回×1
  2. 懸垂 10回×3
  3. バックプレス 30kg10回×1 35kg10回×2 30kg10回×2
  4. バーベルアームカール 20kg10回×1 25kg10回×4
  5. チェストプレス 45kg10回×3
  6. トレッドミル 9㎞/h 15分

 

感想

平日にしてはメニューの数が多かった日だった。インクラインのほかに、バックプレスやバーベルアームカール、懸垂など上半身はほぼ網羅した。

今年は毎月2冊本を読むという目標を立てて、頑張って毎日少しずつ読むようにしている。今読んでいる本は村上龍著の『愛と幻想のファシズム』という政治小説。物語は1990年代、ハンターである主人公トウジが狩猟社という政治結社を設立して、日本の独裁者になるという話だ。とにかく過激で、暴力的なシーンが多いが、人間の本質というのを見事なまでに突いている。この本を読んだ後は自分の生き方について見直そうと思う。