憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 1/31の筋トレ 1月最後の筋トレ

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. デッドリフト 60kg10回×1 70kg10回×1 80kg10回×2 80kg6回×1 60kg10回×1
  3. ラットプルダウン  61kg10回×1 68kg10回×1 75kg10回×2  54kg10回×3
  4. ケーブルプルダウン 26kg10回×1 28kg10回×4
  5. トレッドミル 9km/h 15分

 

感想

最近筋トレが捗っている。デッドリフト 80kg10回×2は初記録だと思う。メインメニューに入る前にアップで懸垂を入れるようしてから、いつもより力を引き出せるようになった気がする。アップの懸垂をみなさんにおススメしたい。

今日はメンタルがヘラってしまい、現在、正常な判断ができない状態です。正確に言えば、判断能力が著しく低下している状態になっています。その証拠に、仕事退勤前の1時間は作業が一切進みませんでした。誰にも相談できるような状態でもありませんでした。ただただPCを1時間眺めていて、頭の中を整理しようとしたけど、無理でした。そういう日は筋トレして、テストステロンの分泌量を増加させるのが効果的だと思った1日でした。