憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 1/6の筋トレ カフェで投資の話をする若者

今日の筋トレメニュー

  1. デッドリフト  50kg10回×1 60kg10回×1 70kg10回×3 70kg10回×1
  2. ラットプルダウン(前)  54kg10回×1 61kg10回×4
  3. ラットプルダウン(後)  47kg10回×3 40kg10回×1
  4. 懸垂 10回×1
  5. トレッドミル 9㎞/h 15分

 

感想

明けましておめでとうございます。遅くなったけど、新年1回目の筋トレです。デッドリフトとラットプルダウン、懸垂、最後に走りました。負荷はそんなに高くないけど、これが週に3回できるように継続できたらいいと思います。

今日、美容意識が高めの女子大生カナとトレーダーとして成功した30代くらいのヤマトという男の2人がサンマルクカフェで話していたのを盗み聞きしたお話。

カナはおそらく大学3年生で就活生だと思われる。インターンハリーポッターの製作をしている会社にいっているらしい。とにかくコミュニケーション能力がずば抜けて高く、ハキハキしていて話しが上手で、何より聞き上手。ヤマトの投資話に対する相槌も素晴らしいし、自分から積極的に質問するし、こんな優等生みたいないい子はいないと思う。投資に関する知識がないため、相槌が悪い言い方をするとバカっぽいところがあるのだが、とにかく明るいからどんどん話しが進んでいくのがわかる。カナは普通に会社勤めするか、投資のように就職しない道を選ぶかいくつかの選択肢があって迷っているらしい。カナはエネルギーに満ち溢れた女子だった。3時間以上話していたにもかかわらず疲れた様子が全くなかった。あんなに話せるのが本当に羨ましいし、何より人生が楽しそう。俺は社会の厳しさに直面して今にも逃げ出したいというのに。ちなみに、カナはバイセクシャルと普通に公言していて驚いた。