憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 2/20の筋トレ エニタイム中野坂上中央店

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. シーテッドレッグプレス 85kg10回×1 95kg10回×1 105kg10回×3
  3. シーテッドレッグカール 54kg10回×1 47kg10回×1 54kg10回×1
  4. シーテッドエクステンション 61kg10回×1 68kg10回×4 

 

感想

僕が普段通っているエニタイム西新宿店が店舗改装により、2/18~2/25まで使えないため、隣町にある中野坂上中央店に行った。店内は西新宿店より広く、有酸素系マシンがかなり多い。正確に数えてないけどトレッドミルが10台、クロストレーナーが5台くらいあった気がする。瞬発系マシンについては各部位ごとに1台ずつあり、ラックマシン、スミスマシンはともに1台ずつあった。ラックマシンが 1台しかないのが非常に残念。客は比較的少ない方だと思うが、筋トレ中に一度も空いてることはなかった。やっぱりBIG3やらないと筋トレした気がしないから、ラックマシンは最低でも2台欲しいなあ。