憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 2/13の筋トレ 『オーディション』

今日のメニュー

  1. シーテッドレッグプレス 75kg10回×1 95kg10回×1 105kg10回×4 85kg10回×1
  2. シーテッドレッグカール 25kg10回×1 35kg10回×4
  3. シーテッドエクステンション  55kg10回×1 65kg10回×1 75kg10回×3
  4. 懸垂 10回×3

 

感想

本日は背中の予定だったが、リストサポーターを忘れてしまい急遽脚に変更。ベンチスクワットをやりたかったが空いてなかったため、シーテッドレッグプレスからメニューを始めた。脚は徐々にデカくなってる気がするが、重量はそこまで増えていないから、本当に気のせいなのかな。今度ZOZOスーツで身体測定して、前回からどれくらいデカくなっているか確認しよう。

村上龍著『オーディション』を読み終えた。あらすじは妻を癌で亡くした夫が再婚の妻を探すためにオーディションを開催して、そこで目についた山崎麻美という女に段々と惹かれていくが、その女が実はサイコだったという物語。まず、再婚の妻をオーディションで探すという設定にツッコミを入れたくなるが、名目上は映画の主演女優を募集することになっている。そこで、山崎麻美と出会った主人公は、デートを重ねて距離を徐々に縮めていき、このままゴールインするかと思いきや、最後のオチ部分で戦慄が走った。夜寝る前に読んでいたから、本当に怖かったです…

最近、村上龍しか読んでいないから、たまには違う人の小説を読もうと思い、乃木坂46高山一実さん著の『トラペジウム』を購入した。現役アイドルって何考えているのかなと頭に思い浮かべながら読みたいと思います。

オーディション (幻冬舎文庫)

オーディション (幻冬舎文庫)