憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸と肩の日 2/11の筋トレ 『ピアッシング』

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. ベンチプレス  50kg10回×1 70kg10回×1 70kg5回×2 60kg7回×2 50kg7回×2
  3. チェストプレス 45kg10回×5
  4. バックプレス 30kg10回×1  35kg10回×2 30kg10回×2
  5. バーベルアームカール 30kg10回×4 25kg10回×1
  6. ショルダープレス 15kg10回×1 25kg10回×1 20kg10回×1 15kg10回×1
  7. トレッドミル 10km/h 20分

 

感想

今日は腕と肩の日。先週と比べて調子は相変わらず。ベンチプレスは70kg10回×1ができたけど、そこで力を使い果たしたのか、その後は勢いが落ちていった。また、連休で体力は回復しているため、メニュー数はいつもより多くなった。

村上龍著『ピアッシング』を読み終えた。あらすじは殺人願望がある既婚の主人公が自殺願望のあるデリヘル嬢と一晩を共にする物語。主人公とデリヘル嬢は共に幼少時代に虐待で精神的ショックを受けており、それが原因で性格にも大きく影響が出てしまっている。小さい子供というのは無力で、生きるためには親の力が必要不可欠。親に嫌われるようものならそれは死活問題となる。親から虐待された子供は何とか生きるために、もう一人の自分を作り出し、痛みから逃れようとしたのだった。こんなことが世の中に起きてると思うと悲しくなる。

ちなみに、タイトルのピアッシングはデリヘル嬢の乳首に施したピアッシング。僕には乳首にピアスをする理由が理解できない。

ピアッシング (幻冬舎文庫)

ピアッシング (幻冬舎文庫)