憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 2/3の筋トレ フォレスト・ガンプ

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. バーベルスクワット 60kg10回×1 70kg10回×1 80kg10回×1 80kg5回×1 70kg7回×1 60kg10回×1
  3. レッグエクステンション  65kg10回×1 75kg10回×4
  4. シーテッドレッグプレス 85kg10回×1 95kg 7回×1 85kg10回×2

感想

今日は節分ということで、鬼を退治するべく脚を強化してきた。脚の調子は先週と同じくらいで、可もなく不可もないと言ったところ。

今日はAmazonビデオでフォレスト・ガンプ/一期一会を見ました。知的障害を抱えた主人公が、周囲の人間に支えられながら成長する物語だ。心が温まるいい話であったけど、全体を通したテーマ性が弱くて、やや物足りなかった印象であった。良かったところは主人公フォレストガンプ役であるトムハンクスの演技。それと、この話は主人公の回想シーンから始まるのだが、物語後半で現実に戻ってきて、そこから続きが始まるというのが斬新だなと思った。そして、この映画の名セリフとして言われているのが「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない」というのがあるのだが、これは俺が悪いのもあると思うがあまりピンとこなかった。もっといい例えがありそうな気がするんだよなあ。そんな冷めた意見を言ったらみんなに叩かれそうだからやめておきます。でも、本当に心が温まる映画なので是非見てない方にもオススメしたい映画です。