憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 1/21の筋トレ また月曜日がやって来た

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. ベンチスクワット  60kg10回×1 70kg10回×1 70kg6回×1 60kg10回×2 60kg6回×1
  3. レッグエクステンション 55kg10回×1 65kg10回×1 75kg10回×3

感想

今日は得意のベンチスクワットが重量挙げられなくなってがっかりした。アップがわりにやった懸垂が予想以上の疲労に繋がったのかもしれない。とにかく、毎週地道に筋トレを重ねるしかないね。

と言いつつも、土日は現実から逃げるように、筋トレもせず外出した。年初に、今年は週3回ジムに行くと書いておきながら、既に達成ならず。自分に弱すぎました。その代わりと言っては何ですが、今週は4回行きたいと思います。

仕事については、とにかく不安要素が多すぎて、プレッシャーが半端ない。明日は案件を左右する大事な会議がある。自分にできることは準備して、万全ではないと思うけど明日に備えたい。