憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 2/6の筋トレ 突然の有休

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. デッドリフト  60kg10回×1 70kg10回×1 80kg10回×3 80kg7回×1 60kg10回×1
  3. ラットプルダウン  61kg10回×1 68kg10回×1 75kg10回×1 75kg5回×1 68kg10回×1  54kg10回×2
  4. ケーブルプルダウン 26kg10回×1 28kg10回×1 31kg10回×3
  5. トレッドミル  10km/h 15分

 

感想

今日は背中の日。デッドリフト80kg10回×3は新記録。今の状態であればおそらく、1RM110kg行くんじゃないか?また、地味にプルダウン31kg10回×3も新記録。筋トレはやればやるだけ結果が出てきて楽しいのう。ただ問題なのは、筋トレのモチベーションは高くないことで、むしろ重量が増えていってしんどくなるばかりです。そのプレッシャーに勝ち続けていく自信がないなあ。

今日は仕事休みだった。昨日、突然有休を取れということで有休になった。本でも買うかと思って紀伊国屋に向かい、村上龍の小説を3冊購入した。それと、電子本で丹羽宇一郎著の『仕事の流儀』も購入。どれも面白そうな話なので、ゆっくり読むとしよう。