憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

腕と肩の日 1/8の筋トレ 現実逃避したい毎日

今日のメニュー

  1. ベンチプレス  50kg10回×1 60kg10回×1 60kg8回×1 60kg6回×1 50kg10回×1 50kg10回×8
  2. チェストプレス 45㎏10回×1 55㎏10回×1 55㎏8回×2 55㎏6回×1 45㎏10回×1
  3. バックプレス 30㎏10回×1 35kg8回×2 30kg8回×2
  4. バーベルアームカール 20㎏10回×1 25kg10回×2 25kg8回×2
  5. トレッドミル 9㎞/h 15分

 

感想

2週間ぶりくらいのベンチプレス。60㎏10回が 1セットしかできなくて焦った。去年の今頃は5セット上がったような気がする。原因は練習不足に限る。とにかく、週3回は行かないようにしないと筋力が落ちてしまうから、今年は継続してジムに通いたい。

仕事については、年末から上司に詰めらるようになって、新年明けてからも続いているのだが、正直しんどい以外何も言葉が出てこない。今日は、お客様からメールで質問されたことに対して、回答案を作成してその上司にレビューを依頼したのだが、聞かれたことに対して回答になっていないとバッサリ切られた。いろいろ言われたのだが、一番悔しかったのが、ロジックを組み立てて回答しないとダメだよと言われた時だ。いやいや、自分なりにロジック組み立てて回答案を作成したつもりだったんだけど、それを汲み取ってもらえないようじゃもう終わりじゃないか。俺はこの業界に向いていないと思った。

後、アベマTVでやっている麻雀のMリーグが面白すぎるから、やめてほしい。