憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸と肩の日 12/28の筋トレ 仕事納め

今日のメニュー

  1. ベンチプレス 50Kg10回×10 60kg10回×1 60kg4回×1 50kg8回×1 40kg10回×1
  2. チェストプレス 50kg5回×1 45kg5回×1 35kg10回×3
  3. バックプレス 20kg10回×1 30kg10回×4
  4. バーベルアームカール 20㎏10回×5
  5. トレンドミル  9㎞/h  15分

 

感想

今日が今年最後の仕事となった。それにしても、今月は人生で最も過酷な一ヶ月だったといっても過言でもない。理由は仕事量が多かったからなのか?自分の能力不足だったのか?正直、わからない。ただ、逃げたくてしょうがない日々であった。できるならば、人に会うことがない空間で静かに1人で暮らしたいと思った。しかし、そんな妄想を抱いたところでただの現実逃避で、実際はと言うと僕は奴隷のように働いた。ただ、生産性の低い奴隷だからたちが悪い。今が中世だったら僕は速攻で処刑されていたに違いない。今のご時世簡単に首を切れるものではないから助かったものの、例えるなら害を与えるが処理に困る放射性廃棄物だ。核のゴミと化した僕は果たして、再利用出来るように復活するのか、それともゴミのまま埋められて放置されるのか…衝撃の結末は来年をお楽しみに。

ブログの方はと言うと19日ぶりの更新。ベンチプレスはびっくりするくらいに落ちてしまって、60㎏10回がやっと。今年の目標に掲げたベンチプレス 100㎏はどこいった。やっぱり、100㎏は凡人が簡単に届くような数字じゃないことを体感した。来年こそ絶対100㎏をあげる。