憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 12/4の筋トレ 3週間ぶりの更新

今日のメニュー

  1. ベンチスクワット 50㎏10回×1 60㎏10回×1 70㎏10回×1 70㎏8回×1 70㎏5回×1 60㎏10回×1
  2. レッグエクステンション 45㎏10回×2 55㎏10回×3
  3. シーテッドレッグカール 35㎏10回×2 45㎏10回× 3
  4. ヒップアブダクター 49㎏15回×1
  5. ヒップアダクター  35㎏15回×1

※ 4と5のセットを交互に5セット

 

感想

 3週間ぶりくらいにブログの更新です。筋トレはというとほとんどやってませんでした。理由は筋トレのモチベーションがなく、疲れ気味だったことと、もう半分は風邪を引いたしまって休んでいました。風邪は9割完治したので今日から待望の筋トレ再開。筋トレ再開メニューはベンチスクワットと決めている。それは脚のメニューが1番きついからである。再開するにあたって僕なりの覚悟だったりする。

久しぶりの筋トレは意外に休む前と比べてあまら変わらなかった。多少は落ちた気がするが、思ったよりかは落ちていなかった。しかし、運動不足のせいか、重いバーベルを担ぐことがなくなったせいか筋トレ後はすごく気持ち悪くなってしまった。今日は早めに寝る準備をして、ゆっくり休みたい。