憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

【2018/9/24作成】自己紹介

目次

プロフィール

  • 名前:ニシザキケンヂ
  • 住所:東京都新宿区
  • 年齢:23歳
  • 身長:179cm
  • 体重:72㎏ 
  • 仕事:都内のIT企業に勤務
  • ジム:エニタイムフィットネス
  • 筋トレ活動:週に3回
  • 筋トレ歴:1年

経歴

1994年、三重県桑名市に生まれる。故郷で過ごした記憶はない。

1996年、父親の仕事関係で神奈川県横浜市に移る。

1997年、肺炎を患う。プラドの後部座席で横たわりながら母親が病院まで連れていく光景が最初の記憶。

2001年、地元の公立小学校に入学。

2002年、小学2年生の時に地元の野球チームに無理矢理入れさせられる。

2007年、地元の公立中学校に入学。小学校から始めた野球の影響で部活は野球部に入部。引退までレギュラーにつくことは出来なかった。ちなみに、最後の大会の成績は一回戦敗退。

2010年、某私立大学の付属高校に入学。高校ではラグビー部に入部。部員が少ないということもあり、高校2年生の時にはレギュラーに定着。ポジションはロック。比較的高い身長と軽い体重を活かしてジャンパーとしての役割を果たした。なお、彼女は一度も出来なかった。

2013年、某私立大学に入学。ラグビー時代の友人からライフセーバーになるように誘われる。特にやりたいこともなかったので、ライフセービングサークルに所属する。海開きのシーズンは宿舎に泊まり込んで海の監視活動に4年間従事する。

2016年、就職活動が始まる。とりあえず名前を知っている大企業に志望するがことごとくお祈りされる。迷ったあげく、家賃補助が付き、残業が少ないIT企業に就職。

2017年5月、当時付き合っていた憧れの先輩と別れる。ショックで何も手がつかなくなってしまう。とりあえず何か新しいこと始めようとフィットネスクラブに入り、プールで泳ぎ始める。

2017年7月、フィットネスクラブの無料招待券があったので筋トレ好きの友人と一緒に筋トレする。ここから筋トレを本格的に始めるようになる。

2018年7月、エニタイムフィットネスクラブに入会する。

 

2018年筋トレの目標

  1. ベンチプレス→重量100㎏挙上
  2. バーベルスクワット→重量100㎏フルスクワット
  3. 体重→75㎏まで増量

 

更新履歴

2018/9/24 新規作成