憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸の日 3/13の筋トレ いつもと違うメニュー

今日のメニュー

  1. ベンチプレス 30kg20回 60kg5回 80kg5回×3
  2. アイソラテラルショルダープレス 4.5kg20回 10kg5回  17kg10回×2 27kg10回
  3. チェストプレス 35kg10回×3

 

感想

今日のベンチプレスはいつもと違うセットにしました。回数は少なくする代わりに重量重くして直線しました。重い重量を扱うのは怖かったのですが気合でやり切りました。その後はこれもいつもと違うショルダープレスのマシンを使ってトレーニングしました。今日は別のエニタイムフィットネスでやったのでショルダープレスがこのタイプのしかなかったのですが、普通のより肩に効いているような気がしたのでたまにはいいのかなと思いました。

仕事の方は一気にやることが増えました。やることは単純なのですが、その量が半端ないです。でもないよりかはマシだし、やってることも自身のレベルアップにつながることだと思うのでやりがいはあります。まずは成果を出して認めてもらって自由にやりたいなと思います。