憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 5/15の筋トレ わずかに霧が晴れた

今日のメニュー

  1. シーテッドレッグプレス 75kg10回×1 85kg10回×1 95kg10回×1 105kg10回×1 115kg10回×1 125kg5回×2 105kg10回×1  85kg10回×1
  2. シーテッドレッグカール 17kg10回×1 25kg10回×1  30kg10回×1 35kg10回×1 40kg10回×2 35kg10回×1 25kg10回×1
  3. シーテッドエクステンション 35kg10回×1 45kg10回×1 55kg10回×1 65kg10回×1 75kg10回×1 85kg10回×2 

 

感想

今日はシーテッド系マシンによる脚の日。ピラミッド方式でセットをこなした。いつものやり方よりピラミッド方式の方が楽しいし、力が出るな。今日は空いてなかったけど、バーベルスクワットができたらもっと良かったね。

仕事で規模が大きくて先が見えない案件を今やっていて、やや大きい問題にぶつかったのだが3日かけてようやく解決できた。その時、今ままで全く見えなかった霧がかったものが、わずかに晴れたような気がして、感動した。また明日も頑張ろうと思う。