憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

脚の日 4/29の筋トレ GW2回目

今日のメニュー

  1. シーテッドレッグプレス 75kg10回×1 85kg10回×1 95kg10回×4 75kg10回×2
  2. シーテッドレッグカール 15kg10回×1 25kg10回×1 30kg10回×3

 

感想

今日は脚の日ということで、空いている時間を狙って23時代にジムに入ったのだが、人が多すぎる。平成最後に体を鍛えようとするストイックな方たちだと思います。私はレッグプレスとレッグカールをやりました。しかし、レッグカールでハムストリングが軽くつってしまい、その後のメニューは中止しました。いつもより一段階重りをつけたことが仇となったか。

以前にもハムストリングをつってしまったことがあり、その時も過度な負担が原因でつったような気がする。これからハムストリングを使う時は気をつけなけないとダメですね。