憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸と肩の日 10/28の筋トレ テンションが上がらない1日

今日のメニュー

  1. ベンチプレス 50㎏10回×1 60㎏10回×1 70㎏10回×1 80㎏1回×1 70㎏6回×1 60㎏7回×1
  2. チェストプレス 45㎏10回×1 55㎏7回×1 65㎏3回×1 55㎏5回×1 45㎏7回×1 35㎏10回×1
  3. サイドレイズ 7㎏10回×2 8㎏10回×3
  4. リアレイズ 8㎏10回×4

 

感想

26日ぶりにベンチプレスをすることができた。そして、70㎏10回という最高記録タイを出すことができた。着実に重量を挙げられるようになってきており、日々の筋トレの成果が出ている。この調子で頑張っていきたい。

一方、今日はテンションが低い1日であった。逆に、1人でテンションが高かったらヤバい人なんだが、何というか、元気が出なかった。街中で可愛い女の子を見ても元気が出なかった。むしろ、人がいることが億劫に感じた。ジムのスタッフさんに声かけられたとき反射的に身体が強張ったのでいつもの自分と明らかに違った。原因は上半期の評価面談で厳しい評価をされたからなのか。私ってメンタル弱すぎ。って思うとヘラっちゃうから、私って責任感強くて真面目で頭が良くて何でもできちゃう天才なんだよ。って考えた方が心に良いってことを最近本で読んだ。金光サリィ著の『人前で話すのがラクになる!5つの魔法』という本なんだが、すごく勉強になった。