憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸と肩の日 11/6の筋トレ 社長から傘をお借りした

今日のメニュー

  1. ベンチプレス 60㎏10回×1 70㎏10回×1 80㎏1回×1 70㎏6回×1 60㎏8回×1 60㎏7回×1
  2. チェストプレス 45㎏10回×1 55㎏8回×1 65㎏5回×1 55㎏10回×1  55㎏7回×1
  3. サイドレイズ 8㎏10回×2 9㎏10回×3
  4. リアレイズ 8㎏10回×1 8㎏15回×4

 

感想

休日は外出してしまったので、筋トレすることができなかった。そのため、筋力が衰えていないかと焦ったが、ベンチプレスで70㎏10回あげることがあるできたので安心した。80㎏は頑張れば3回あげられる気がするのだが、補助バーが存在しないため、バーベルがあげられない場合、潰されて死んでしまうため無理はしなかった。

今日、仕事から帰るときにエレベーターで社長とバッタリお会いした。社長もちょうどお帰りの様子だった。うちの社長はとにかく人柄が良く、僕のような下っ端社員に対しても冗談を言って笑わせてくれる方だ。とはいえ社長と一緒に帰路に着くのも恐れ多かったので、エレベーターが一階に着くなり、距離を取ろうと思った。しかし、社長が話しかけてくださったのでそのままついていくことにした。ビルから外に出ると雨が降っており、社長に今日傘を家に忘れたことをうっかりお話しした。これは今思うと社長に気を遣わせるような話だったので反省している。社長はデスクの後ろに傘が余っているので一本持っていっていいと言ってくれた。社長のお気遣いを無下に断ることもできないので、お礼を言って、傘をお借りしました。ありがとうございました。明日、感謝の気持ちを添えて傘をお返しします。