憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

背中の日 3/21の筋トレ 抗不安薬処方してもらいました

今日のメニュー

  1. リアデルトイド  19kg10回×5 26kg10回×5
  2. デッドリフト 50kg10回×2 60kg10回×6  50kg10回
  3. ラットプルダウン 40kg10回×9
  4. ケーブルアームカール  16kg10回×2 21kg10回×4  16kg10回×2

 

感想

久しぶりにデッドリフトをしたせいかアップであまり上がらなかったので70kgは挑戦しないで、全体的に強度は軽めにした。

先週仕事で軽いトラブルを起こして、その後1週間くらいうまく考えがまとまらず仕事に手がつかない状態が続いた。この症状は数年前から時々起きることがあり、いつも精神的に追い詰められるようなことがきっかけとなって起きる。症状の内容は意欲低下、読解能力低下、注意力散漫といった能力全般が低下し、日常に支障きたすレベルのものだ。ただ自分がメンタル弱者なのか自分の実力不足なのかもしれないが、意を決して心療内科に診てもらい抗不安薬、通称精神安定剤を処方してもらった。早速服用したところ効果は抜群。表現するのが難しいが心の奥底にある固くなった部分がほぐれて安心した気分になり、不安感が取り除かれたような感じだ。とりあえず1週間使ってみてどのくらい効果があるのか検証したい。