憂鬱な筋トレ日記

筋トレのメニューと感想を綴ります。

胸と肩の日 2/17の筋トレ 『トラペジウム』

今日のメニュー

  1. 懸垂 10回×3
  2. ベンチプレス  50kg10回×1 60kg10回×1  70kg7回×1 70kg3回×1 60kg7回×1 60kg5回×1 50kg10回×1 50kg7回×1
  3. ショルダープレス 15kg10回×1 25kg10回×4
  4. バーベルアームカール 25kg10回×1  30kg10回×4 20kg10回×1
  5. チェストプレス  35kg10回×1 45kg10回×1 35kg10回×3
  6. トレッドミル  10km/h 20分

 

感想

今日は胸と肩の日。久し振りに昼過ぎくらいから筋トレを開始した。日が差し込んでいるから夜と比べて明るくていいですね。時間にも余裕があり、のんびりと筋トレすることができました。

高山一実著『トラペジウム』を読み終えた。あらすじは女子高生「東ゆう」が東西南北の高校にいるアイドル級の美人をスカウトしてアイドルグループを結成する物語だ。文章がぎこちないところがあったが、展開に無理はなく、スラスラと読めて面白かった。特に印象に残ったセリフとして、東がアイドルグループを作る理由について言ったこと。「私、可愛い子見るたび思うのよ、アイドルになればいいのにって。でもきっときっかけがないんだと思う。だから私が作ってあげるの。」俺こんなやついたら社会はそんなに甘くないぞと声を大にして言ってやりたい。しかし、そのくらいの気持ちがなきゃこの世の中でアイドルとして、もっと大きなくくりでいうと社会人として成功できないんだなと思った。東のような行動力と自信とハートの強さを手に入れたい。

トラペジウム

トラペジウム